私にとってあなたに出会えたことが幸運だった。
遥か遠いものだと思えた夢が近くに降りて来た。

今はもうあなたはこの世界にはいない。
姿あるうちに一度でいい会いたかった。

あなたがいない今、広い世界にただ一人だけ。
「物語の続きだけど・・・君が作ってくれよ」
微笑むあなたはきっとそう言うだろう。

ついに心は目覚めた、生きていく意味をここに誓おう。
祈る思いでありがとう、あなたは私に夢をくれた人。

夢はそう、誰もが持つことができる。
現実を生きるために明日にかける蜃気楼。

人間(ひと)は理想の自分を追って生きるから、
素晴らしい人間(ひと)になれるんだね。
私はあなたに心動かされ、新しい自分になろうと決めた。
決めたんだ。
次に迷える人よ、私の愛する若者たちよ。
この世界の近未来、担う君たちに夢を与えたい。

生きていく勇気を、あなたがそうした様に・・・。