自分だけのために 生きようとするから
ほらほら悲しくなって しまうでしょう
それでなくても 悲しい人生なのに
こんなに悲しく させてしまう

あと何十年かの 人生なのだから
誰かのために生きてみるのも いいじゃない
思い遣るのも いいじゃない
もらいっぱなしの 人生だから

みんな幸せに なれたらいいのに
一つの念(おも)いで 生きれたら
たったそれだけ それだけで
誰もがみんな 幸せ気分に なれる気がする

あと何十年かの 人生なのだから
みんなの幸せ祈ってみるのも いいじゃない
与え続ける いいじゃない
我がままいっぱいの 人生だから

くたびれてしまった 道はずっと続く
景色は悲しい こころ寂しい
それでなくても 悲しい人生なのに
この世の出口は まだ見えない

あと何十年かの 人生なのだから
少しがんばって生きてみるのも いいじゃない
一度っきりの 人生だから

あと何十年かの 人生なのだから
誰かのために生きてみるのも いいじゃない
思い遣るのも いいじゃない
もらいっぱなしの 人生だから