(20)達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」

達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」

2011年08月

●まっすぐな − 作詞/細田深雪 作曲/鷹田めい子 編曲/植原健司

いつも どんな時も
風が優しく むかえてくれる
やっとたどり着いた
ずっと探し求めていた
光り輝く 憧れの場所
溢れ出す 強いおもい
やっと見えてきた たったひとつが
未来へとつながる 確かな途(みち)

ずっと どこまでも
広がる星空 見上げながら
自分の無力さに
時々負けそうになる
主への念いが わかりかけたとき
進むべき 道が見えた
ずっと変わらない たったひとつを
まっすぐに向かう 希望のくに

八雲の風に吹かれながら
まっすぐに進む ずっと向こうまで
ずっと向こうまで・・・

●あなたが居てくれる − 作詞/緒方久美子 作曲/西村雅美 編曲/植原健司

私が まだここに 生まれて来る前に
空から ぼんやりながめてた

もしも生まれ変わったら
こんな風に生きてみたいそう思ってた

喜びも 悲しみも あなたの手のひらでおこってた
思い通りに歩いて行けると思ってた

だけど そうじゃないんだね
私たちは神様のおもいによって生かされて
守られながら生きている

信じていこう 信じていこう それが幸せ

私は ここに 降ろしていただいた
神に許され降りてきた

もしも 生まれ変わったら
力強く生きていこうそう決めていた

わがままも いたずらも すべて許してもらってた
自分の力で生きてきたと思ってた

だけど そうじゃないんだね
私たちは神様の願いの元に許されて
守られながら生きている

信じていこう 信じていこう それが幸せ

●青い虹 − 作詞/山下京子・武井玉美 作曲/藤沢和加子 編曲/吉田幸介

幼い頃に見た
ひとつの光にただ向かっていた
こもれびが差し込む
夢の歯車と白い雲

いくつもの道に 風が輝いている
どんな風に描けばいいの
ボヤけて見えない

包まれているものに
気付かない 迷った
時に 気付かせてくれる
光があること 教えてくれたね
あなたの光は
輝く未来(あした)が
あるということをやさしい光で輝(て)らして
道標(しめし)てくれたね

この念い伝える
言葉が見つからない見つけられない
言葉にするとウソになる
あなたの念いに届かない

暗闇の中で まっすぐ前に見えた
ひとつの光と
ひとすじの 青く光る虹

天(あま)の香りをあびて
光と風感じ
わたしの知らない わたしの
宇宙(そら)へと旅する 光を求めて
わたしがあこがれた
あなたに会いたくて
青く光る虹の橋を歩き続ける
光に向かって

あなたの念いに包まれて
眠りにつく日まで
わたしに語りかけながら
あなたに逢うために
虹の橋を渡る

●奇跡 − 作詞/兼坂亜矢子 作曲/宮崎健太郎 編曲/今給黎博美

どこに向かっているのか 分かっていますか?
命をどう輝かせたらいいのか 分かっていますか?

私は分かっている どこへ辿り着けばいいのか
私は分かっている 私はどう生きたいのか

なぜ人を祐けたくなるのか 気づいていますか?
なぜ何かの役に立ちたいと願うのか
気づいていますか?

誰かを祐けると 私の心が喜ぶのです
この宇宙の一員として 役目を果たしたいのです

ほら あなたにも 生きる意味が 見えてくるでしょう
こうして 命を輝かせていること
こうして 光を放ち続けていること

この体が消えてしまうまで 最後の光まで
燃やし続けて 与え続けるのです

在ることの幸せ
すべてを無くして 還ることができる喜び
人は幸せなもの
人は幸せなもの

足りないものを見渡せば 限りなくあるでしょう
悲しいことや苦しいことがたくさん 起こるかもしれない

だからこそ それだけの喜びに出会える
悲しみがなければ 喜びもないのだから

悲しみは 悲しむものではなく
悲しんで 生きるためではなく
喜びを 創りだすため
喜んで 生きるためにあるから

ありがとう
悲しみを超えて出会えた
心が進化する喜び

ほら あなたにも 生きる意味が 見えてくるでしょう
こうして 命を輝かせていること
こうして 光を放ち続けていること

この体が消えてしまうまで 最後の光まで
燃やし続けて 与え続けるのです

在ることの幸せ
すべてを無くして 還ることができる喜び
人は幸せなもの
人は幸せなもの

●あの瞬間 − 作詞/夫馬康行 作曲/古関みどり 編曲/吉田幸介

君は見たか あの輝き
君は感じた 初めてのときめき

一歩一歩 踏みしめて
いくども 迷い また 立ち止まり

それでも行こうと 言いきかせ
苦しくて つらくて 動けなくて

でも 行きたくて 辿り着きたくて
身を任せるしかないと
ただひたすら まっすぐ 振り向くこともなく

そびえ立つ山並み つつみ込む雲
あなたの光とともに 風がふく 風がふく

たんたんと 歩き続け
いくども つまずき また 起きあがり

これを逃したら 二度とないと
励まされ やわらいで 生かされて

だから 行きたくて 辿り着きたくて
この身を任せるままに
進み続け なにも考えることはなく

限りなくひろがる 大きな空から
あなたの光とともに 風がふく 風がふく
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ