(20)達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」

達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」

2009年11月

●Baggage 〜感謝のしるし〜 - HMU 達弥西心

この坂道を かけ登ったら
今も君がそこに立っている
そんな気がする

僕が今まで旅をして 集めてきた荷物を
少し預けて行こうかな 君に会えるように

幸せだった記憶を 心に刻めば
人間(ひと)はそれだけで 生きていけるから

この坂道を かけ登ったら
今も君がそこに立っている
そんな気がする

君に贈れるものを探す 鞄には見つからない
仕方がないから 草原で髪かざりを作った

若い旅人はわがままで 僕もそうだった
別れゆく人に 何も約束しないから

この坂道を かけ登ったら
今も君がそこに立っている
そう思ったら

そして君はそこで待っている
そんな気がした

●Forerunner 〜夢をくれた人〜 - HMU 達弥西心

私にとってあなたに出会えたことが幸運だった。
遥か遠いものだと思えた夢が近くに降りて来た。

今はもうあなたはこの世界にはいない。
姿あるうちに一度でいい会いたかった。

あなたがいない今、広い世界にただ一人だけ。
「物語の続きだけど・・・君が作ってくれよ」
微笑むあなたはきっとそう言うだろう。

ついに心は目覚めた、生きていく意味をここに誓おう。
祈る思いでありがとう、あなたは私に夢をくれた人。

夢はそう、誰もが持つことができる。
現実を生きるために明日にかける蜃気楼。

人間(ひと)は理想の自分を追って生きるから、
素晴らしい人間(ひと)になれるんだね。
私はあなたに心動かされ、新しい自分になろうと決めた。
決めたんだ。
次に迷える人よ、私の愛する若者たちよ。
この世界の近未来、担う君たちに夢を与えたい。

生きていく勇気を、あなたがそうした様に・・・。

●ルドルフ 〜一本の傘〜 - HMU 達弥西心

僕が君に出会ったのは
あれは確か一年前の雨の午後
もし新しい傘がなかったら
公園なんて行かなかった
笑っちゃうような話だけど
本当のことだよ
次々と迫りくる不思議が
現在(いま)という時間(とき)をつなぐ
でも一番忘れちゃいけないことは
僕がここにいるということ
命のあるかぎり愛のあるかぎり
僕が旅を続けるかぎり
僕たちは出会い奇跡は起き続ける
それは未来への伝説なのさ

君が僕に出会ったのは
一年とひと月前の雨の午後
僕よりも少し早く君は
僕のことに気がついていた
突然の風に傘を飛ばした僕を
笑ってた

雨雲は風に乗って旅をする
海を越え大地を渡り
なぜ旅をするのか僕は知っている
きっと生きる意味を探してる
空が続くかぎり風が吹くかぎり
僕は旅を続けるだろう
そしていつの日にか何処かにたどり着く時
君が僕のそばにいてくれたらいいね

一本の傘から始まった
不思議な不思議な話
そしてこれからもがんばっていこう
そうだ
命のあるかぎり愛のあるかぎり
僕が旅を続けるかぎり
僕たちは出会い奇跡は起き続ける
それは未来への伝説なのさ

●何のために - HMU 達弥西心

何のために 生きているの
誰のために 生きているの
ずっとずっとずっと
考えています

今まで自分がいちばん
大切だと思ってた
自分のためだけに生きてきた
それだけで生きてきた
それはそれでいいのだと
思うのだけれども
何かがどこか少しだけ
足りない気がするんだ

何のために 時は流れ
誰のために 季節(とき)はめぐる
ずっとずっとずっと
考えています

自分がここにいる理由(わけ)は
何かのため誰かのため
自分のためだけじゃないこと
やっと気がついた
余計なことはいらないさ
ただ一心にまっすぐに
信じる何か信じる誰か
そのためだけに生きよう

何のために 生きているの
誰のために 生きているの
ずっとずっとずっと
考えています

君の笑顔 祈る姿
目にするたび 込み上げるもの
あれはあれはあれは
なんなんだろう

何かのために 生きていこう
誰かのために 生きていこう
きっときっときっと 君のために
きっときっと・・・ 君のために

●あいつの優しさ - HMU 達弥西心

あいつとの待ち合わせに遅れたあの日
街角のあいつは黒い子猫を撫でていた
久しぶりだけどこんなとこは変わってないね
あたたかい心そのままあたりをつつんでいた

明日のことはあいつにも分からないはず
こころの温もりはどうして消えないのか

たとえその時だけでも優しさを持てたなら
幸せになれるのだろうか
二度と会えない誰かとの一瞬
知らずに生きていることも多いのに・・・

あいつとの待ち合わせに遅れたあの日
街角のあいつは黒い子猫を撫でていた

別れる前に “元気で”と言った言葉
その時一番の思いを込めて僕は言った

喫茶店で話したことは今までのこと
現れてもないこれからのこと
けれどとても楽しくて励まされたよ
明日は明日って遊んでた頃の僕だった
“この猫(こ)もどうなるか分からないんだよね”
そういってあいつはその手を離した
消えていく猫を見て淋しそうに微笑んで
僕におだやかに笑いかけてくれた

“将来(これから)も見えぬのに
ただ優しくなんてなれやしない“
そう思って今まで生きてきた

今の想いにまっすぐに生きてみれば
精一杯優しく生きたっていいじゃない
誰にも明日は分からないものだから
さあ 僕は旅立とうか・・・
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ